忍者ブログ
人類最強リヴァイ兵長が『とびだせ どうぶつの森』の村長に就任。 巨人の駆逐はここから始まる。でもスローライフ。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

包帯グルグルの訓練生を発見。残念ながら壁外には行けないタイプだな…。


訓練生で調査兵団兵士長の顔を知らないとはどういうことだ。


モサキチは調査兵団のマントまで羽織って壁外調査へ行く気満々だった。


家に上がってみたのだが廃墟化が進みニオイ云々のレベルではなかった。


紫のチューリップ…だと!?


デパートでグレースブランドを購入させて貰った礼として
ハニワに公共事業費を全額寄付してきた。


我が村は開拓地、デパートまではまだ遠い…。
グレースの視察は後1回でいいはずだが、プリンセス家具には間に合わん模様。
PR
コンタクトレンズによる変装のことか?


ということで署名集めの壁外調査。

源氏の麻呂を発見。耳が烏帽子になってるんだな。


おい、名前が間違って伝わってるぞ。


ありがとうさぎ。コイツはアイドルじゃないんだな。


ダルマン、また引っ越すのか。
開拓地出身だからと強がってこの村では制服を着ていたらしい。


このコアラ、女型の中身に似ている気がする。


この村で制服をテスト配布したところ、住人の9割が着てくれたらしい。
開拓地では流行っていないんだがな。何が違うんだ?

開拓地も発電に力を入れて現代化すべきだろうか…。
未だホームセンターの開拓地ではグレース様の高級ブランドは入手困難。
ゴージャス家具シリーズは今月までなのでこのままでは間に合わない。

ということでグレース様がセールを行っている村へ壁外調査という名の観光にやって来た。


日本庭園が完璧すぎて長居してしまう。


枯山水に石畳。竹に積もった雪もいい雰囲気を出している。


観光地を回ったところでデパートへ赴き家具を入手。ついでに闘牛士の服も入手。


イケメンのまま観光再開。交番と掲示板、村の地図。機能的で親切この上ない。


珍しい切り株コレクションとキノコ。収穫して欲しい。


偽ハウステンボス。残すはオレンジで全色コンプリートか?


よく見たらおいしい桃がなっている!


両脇が竹の路地は新鮮。近くには温泉が湧いているらしい。


闘牛士の服は近くで見るとこんな感じだ。これに合うパンツも探しておく。


服探しついでに店員役でレジをさせてもらったのだが渋い顔をされた。


服屋の制服にしては派手すぎるか。

ちなみにグレース様のバーゲン価格は変動する。
15日から20%、21日から30%、26日から50%OFF。
家具をしばらく動かさないとどこからか涌いてくる茶色い奇行種。
開拓地での掃除不行き届きは万死に値するので壁外調査を断行した。
 

屋内で刃物を振り回すわけにはいかないので踏み潰すことにする。


壁の内側で全てのGを駆逐したかどうかは感覚で分かる。スッキリするからな。


ではGは捕獲できないかといえば、そうでもないらしい。
ある調査報告によると、夏にカブトムシだと思って捕まえたものがGだった、
などという恐ろしい現象が起こるとか起こらないとか。
好きで捕獲したいのではないが、今のところ南の島ではお目にかからない。
どことなくムカつく顔立ちでお馴染みの村長の村へ壁外調査にやってきた。

モモが…直に置いてある。


解せぬ。ここに植えたら枯れるし、切り株がモモということか?

アイドルCDのジャケ絵になってるアイドルの片割れが住んでいるとは!
しかも駐屯兵団に入団した模様。
 

クリスチーヌ…?「クリスタ」ではないのか?

いつもの村から追い出されたタケルがこちらの村へ引っ越していた。


調査兵団なので勧誘したかったんだがな。

猫の駐屯兵団と会話中にソフトモヒカンっぽい髪形にした村長に遭遇した。


ちなみにこの猫、ちょいはメスだった。

レンガの道に沿って歩いていたら、橋が落とされていた…!!


公共事業がほとんど撤去されていはいたが、橋までも…。
これはもう巨人の可能性が濃厚だろう。

警告の意味も含めてその辺の花を集めてRと書いておいた。


Rパッカーズではない。リヴァイ班のRだ。

その後村長はこちらの村へ署名集めに来たが、モヒカンをクマの偽装で隠していた。
 

平和な壁の内側にモヒカン頭の不良が来たら変な影響が出るかもしれないからな。


巨人の駆逐を考える為にホワイトボードを購入。
陣形のシュミレーションを考えるリメイクをしてみた。


スケジュール管理表があれば掃除当番も明確になるか。


どれも捨てがたいが、やはり討伐と壁外調査の動向を書いておくことにした。


本当は黒板に書きたかったんだが、まあいいだろう。
ブログ内検索
巨人討伐数
参加ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
最新コメント
[10/07 かのん]
[08/08 みほ]
[05/24 かのん]
[05/23 かのん]
[05/22 お久しぶりです]
[05/22 兵長]
[05/22 兵長]
[05/22 兵長]
[04/29 かのん]
[04/29 かのん]
バーコード
Admin | Write
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]