忍者ブログ
人類最強リヴァイ兵長が『とびだせ どうぶつの森』の村長に就任。 巨人の駆逐はここから始まる。でもスローライフ。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅葉が進み秋らしくなった。
足音も心なしかザクザクと枯れ葉を踏む音のような気がする。


サムがやっと制服を着てくれた。が、憲兵団。暗くて分かりにくいな。


影響されたのかその後すぐオサイも憲兵団に入団。


ビアンカは駐屯兵団に入った。心強い。


この時期キノコは切り株だけでなく木の周辺にも生えるらしい。


キノコに紛れて家具も生えているという。


3本密集。水はけの悪い場所の方が生えやすいのだろうか…。
PR
もっと開催して欲しいが虫の季節も終わり。

植物も色が変わってきた。果物の木の方が早く紅葉する。


やっと虫図鑑をコンプリートした。


図鑑を埋めてからカメレオンに話しかけると
金の虫取り編みをもらえる。


そしてついに念願のホタルランプをGET!


しかしカブトムシとクワガタチェアがないのに気が付いた。
集めたい虫家具をそろえるのはまた来年に持ち越しか…。

図鑑が埋まったので不審者も来たらしい。


虫のバッジGET。
しかし魚と海の幸は意識していないのでやはりまた一年かかりそうだ。
更新をしない間にも住民が誕生日を迎えた。まずはサム。


あいつパーチクと仲がいいらしい。典型的な捕食者と餌の関係だが…。


そしてクリスチーヌ。ここも捕食者と二人きりだが、大丈夫なのか?
ハンジは村に食品売り場がないのでウェディングケーキを渡したと言っていた。
 

そのハンジは9月5日が誕生日だった。
 

村では噂になっていてみんな知っている。


しかしタコヤ宅でのんびりしていたら日付が変わってしまい
ハンジの誕生会だけは出席できなかった。


そして心なしか掲示板でのお知らせも余所余所しくなっていた。



夜中と言えば、しずちゃん、村の条例に『夜行性条例』を追加してくれないか?
『眠らない村条例』では店が閉店するし住民も寝てしまい、ぬるすぎる。
巨人の活動の無い夜間こそ活発になるべきだ。
鳥がやっと出て行ってくれた!


しかし、すかさず村長の許可なしに土地が確保される。
 

ニッシー、だと…。
確か前にキャンプを張っていたが人数オーバーのせいでスカウト出来なかった奴だ。

犬科にもキャットタワーは必要なのだろうか?
 

寒さに震えていたので服を送るも着てくれないようだ。
白い毛皮なら似合うと思ったのだが。捕食者としてもリアルになるというのに。

どうも狂犬病のようだったので薬を飲ますと臭いらしく泣いていた。


ちなみに薬は一日一個しか渡せないので二人目のお見舞いは拒否される。


ロッキーには闘牛士の服を送るも着ず。


カエルには牛柄の服を送ってウシガエルにしてやろうと思ったのに着ず。
カエルの置物は気に入ったらしく金を出してまで入手していた。


うむ。生臭い。更に池や水槽まで置くから悪化の一途だ。


王の血筋の者が体操服にブルマで登場した。


バニーで体操服でブルマの女王か。どう思えばいいんだ。
 

立体起動装置を使うとラクダは付いて来れないのでゆっくり先導するように。
今週日曜は花火大会らしい。


お前も新人なんだがな、ロッキー。


新人ビアンカ、まさかのホワイトウルフ。やたらと褒めてくる。


エラい所から来たようだ…。グリフィンドールじゃないのか。


また難易度の高い依頼をされる。


(お前にやる分は)持ってない。


サソリも出るようになった。緊張の瞬間。


この夏サソリにはまだ刺されていない。


だから(お前にやる分は)持っていない。


ビアンカと性格がカブッたのでパーチクも引っ越し推奨に決定。 
ブログ内検索
巨人討伐数
参加ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
最新コメント
[10/07 かのん]
[08/08 みほ]
[05/24 かのん]
[05/23 かのん]
[05/22 お久しぶりです]
[05/22 兵長]
[05/22 兵長]
[05/22 兵長]
[04/29 かのん]
[04/29 かのん]
バーコード
Admin | Write
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ]
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]