忍者ブログ
人類最強リヴァイ兵長が『とびだせ どうぶつの森』の村長に就任。 巨人の駆逐はここから始まる。でもスローライフ。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変えれてせいぜいこの程度。



アイコンは自分で作ったフォルダのみ変更できるが
受信ボックスなどは全て変更できない。

ドコモのようにテーマで一括変更するのではなく背景は背景で別に設定する。
 
文字色や影、アイコン背景の色・画像変更なども不可。

またEメールのテーマ設定に用意されている既存のテーマだが
残念ながら背景が変わるだけでアイコンも文字色も変わらない。

LINEのような吹き出し設定にすると日時と名前だけ色が変わるようだ。



ちなみにフォルダを作成するには丸型に切り抜かなければならないのだが
大きい画像を切り抜いてみるとジャギがひどく画像のフチがギザギザになってしまう。


よってあらかじめ丸く綺麗に切り取った画像を用意しておく必要がある。


余談だがジャギで画像検索したらやたらとこっちのジャギが出てた。
 

こっちのジャギがひどいのは治せないので北斗神拳の正当な伝承者に倒していただくしかない。
PR
カッコイイVer


可愛いVer【Rミンとサシャ、未読クリスタ追加】

 
auでも作りたいんだが…テーマは隠しファイルになっているのか見つからん。
ごみ箱は公共事業のごみ箱をゲーム画面から発掘したので少し苦労した。
フォルダはカイゾーが作ってくれたという設定。まさかの木製。

emojiCGバージョン
 
 
emojiイラストバージョン


目の行く所しか変えていないので他の細かいアイコンは
元となっているデータのままでほとんど手を付けていない。
更に手直し。Rパーカーズのキャンバスと最下層のアルパカ夫婦がいい感じだ。
 
 

相変わらずラクダ野郎を入れる隙がないが…メール作成画面でどうにかするつもりでいる。

それとキャラクターをCGではなくイラストでも作成したいと考えている。
 
Androidのドコモメールはこんな感じでテーマをいじれるのだが、
auの純正メールアプリはテーマを自作できないのだろうか?


【追記】誰も気づかないところを修正。

 

キャンバスの「R」をただ傾けただけではなく遠近法などを取り入れて
よりリアルにしてみたのだが小さすぎて自己満足の域。
一番下にどうぶつシルエットラインを追加。とりあえずこれで一段落。

 
 
まめつぶを入れる余地がなかった。気が向いたら受信BOXのぺりこと差し替えよう。
ツネキチやラクダ野郎も入れたかったんだが…。

「クラウド/ローカル」の背景は変えられないという仕様らしい。
 もう少し調べれば変えられるのかもしれないが面倒くさいので次回手直し時にでも検討。
 
【追記】↑やはり無理らしいな。
ブログ内検索
巨人討伐数
参加ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
最新コメント
[10/07 かのん]
[08/08 みほ]
[05/24 かのん]
[05/23 かのん]
[05/22 お久しぶりです]
[05/22 兵長]
[05/22 兵長]
[05/22 兵長]
[04/29 かのん]
[04/29 かのん]
バーコード
Admin | Write
[ 1 ] [ 2 ]
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]