忍者ブログ
人類最強リヴァイ兵長が『とびだせ どうぶつの森』の村長に就任。 巨人の駆逐はここから始まる。でもスローライフ。
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心霊写真風に撮れたぜ。
 

そう簡単にいくものでもないんだろう。ようやく雑草3本目が生えてくれたんだ。
だがここには長居できない。
引っこ抜きたい衝動を抑えるのはツライからな。

マネキンにマイデザインを着せるのに成功。頭の羽ときゅうりパックはお気に入りだ。


これから壁外調査なのだが留守番に負傷したミイラ兵団を増設。ハロウィンも近いしな。


28日は他の村の住人モサキチの誕生日ということで駆け付けたんだ。


お土産はこの辺にばら撒いて、一部は例のごとく埋めておいた。


迫害されたモサキチの家に到着。プレゼントも持ってきたぜ。


全然パーティじゃねえ!!これは…どういう状況だ!?
 

村長のみならず村民にもイジめられているのか!!みんな祝ってやれよ!!

どうやら通信中はパーティは解散する模様。
結局プレゼントも渡せなかった。
手紙に付けて郵送しようと試みるも、他の村ではプレゼントは付けられないらしい。

可哀想なのでその辺に生えていた花を家の周りに植えてやったが、
村長に「死んだみたいだ」と言われた。確かに。


カラーな花が生えていなかったので探し回っていたら桃源郷にたどり着いた。
いつの間にか本当に黄泉にまで来てしまったようだ。


それにしてもいい観光地だ。毎回来るのが楽しみになるな。
PR
マイコちゃんがやっと来てくれた。前に来たことも覚えているらしい。


検証の結果、マイコちゃんを連れた状態で線路を渡るといったん離れるが、
また話せばイベント再開になった。

というわけで今回はマイコちゃんも連れて壁外調査へ向かう。


マイコちゃんに来て欲しかったのは世界地図の調達が目的だったのだが、
調査対象のいつもの村で村長にいただいてしまった。


リメイクで古めかしい雰囲気にもできるのだ。カッコイイ。


お返しにマントの支給。
 

モサキチに会いに行ったら調査兵団の制服と同じような服を着ていた。
これは今回も着てくれるかもしれないな。


この村は観光地としての開発も進んでいる。珍しい切り株コレクションが増えていた。


でっかい靴があると思ったら、座れるアート。何気に二人掛けのようだ。


ここの村長もProデザインで服を作ったらしい。テーマは虫のかぶり物に合う服。


さりげなくフリルもついてて女の子らしいデザイン。

虫の羽を意識した作りで角度を変えてもこの通り。


なぜ虫のかぶり物なのかと思ったら、虫家具で部屋を作っているからだそうだ。


これは可愛らしい!!よし、来年はそろえるぞ!
ブチャラティ似の村長の村がとんでもないことになっていると
内通者からの報告を受けて壁外調査へ出てみると、
これはどういう状況だ…!!


50m級の故郷か?
しかしここにも調査兵団は居るのだ!
以前の壁外調査の生き残りだろう。うまく住民に紛れているようだ。


紛争のゴタゴタにまぎれて駐屯兵団の者もここまで来てしまったらしい。


ぺトラ…は…その…。



エイブルシスターズに自由の翼も届けてきた。
しかし既に50m級が…。崇拝されているらしい。


しかし人がいない、と思って散策していると、スーパーサイヤ人に擬態していた。


変なメガネかけやがって。

と思ったら名誉の負傷をしている村長も。


この看板はこの村の観光スポットといっても過言ではないというのに撤去予定らしい。
ということで記念にスーパーサイヤ人。


他にもオランダっぽいいい感じの風景があった。風車、我が村ではまだ提案されていない。


最後にさくらんぼ植えたりベルを植えたりしていたら怪しい調査兵団に覗き見されていた。


怖いから逃げてきたが、よく考えたらエルヴィンでない限りほぼ部下だったな。
木の陰から片目だけ出して…やっぱり怖いな。
実態や対処方法がわかってる分、巨人の方が気も楽だ。(語弊があるかもしれないが)
先日頼まれた署名集め。
スター発掘オーディションという至極どうでもいい内容だが
村民に頼まれては仕方がないので壁外調査。
村作りにかなり力が入っているいつもの村へ。

和風庭園に引っ越しテロを食らったらしい。
住民宅の真横に公共事業予定スペースが確保され、村長が立ち退きを迫っている。
 

入ってみたらスポーツ好きな調査兵団だったので署名させた。


憲兵団の馬もいたので署名させた。が、サインと勘違いしてるかもしれない。


モサキチの家にも行ってきた。こいつはいつでも家にいるな。
オシャレに目覚めたらしく服が集められている。



道中、ロトの紋章を身にまとう困った顔のニワトリを発見。


勇者パーティからはぐれたのだろう。しもやけ…名前が不憫さを感じさせる。

 

勇者御一行といたせいで態度がでかくなったクチだな。

 

それはゲームディレクターに対してか伝説の伝承をしてる人に対してか、
はたまたProデザイナーに対してか…。


この村の博物館の2階にミニチュア博物館が開催されていたので拝見してきた。
 

下の階の化石と合わせて2回もコンプリートしたわけか。凄いな。
今日は天気雨、狐の嫁入り。ツネキチ結婚したのか…?


そして今日の壁外調査はブチャラティ似の村長の村。調査ついでに制服を届けに来た。


スタンド使いが調査兵団にいれば怖いものなしだな。
村の旗カッコいい!


そして空を見上げると虹がかかっていた。
自分の村ではまだ見たことがない。


ブチャラティ、ドラクエ好きなんだな。


スライムの服が流行っているようだった。
調査兵団の服も流行るといいな。


ブチャラティな村長はイメチェンしてアニになろうとしていた。
あれが人類を裏切った者の顔だ。


お宅訪問。ほぼカブで埋め尽くされていた。
とんだギャンブラーだ。


いつもの村にも壁外調査へ向かうと、虹が二重に!!


何なんだ!当てつけか!?

ここにはチーズフォンデュ委員会復活(?)の署名を集めに来たのだ。


どれどれ。
ちょっと上司っぽい光景になった。
ブログ内検索
巨人討伐数
参加ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
最新コメント
[10/07 かのん]
[08/08 みほ]
[05/24 かのん]
[05/23 かのん]
[05/22 お久しぶりです]
[05/22 兵長]
[05/22 兵長]
[05/22 兵長]
[04/29 かのん]
[04/29 かのん]
バーコード
Admin | Write
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]